ミステリーツアー

あっちへこっちへ
04 /01 2017
気がつけば4月。
娘の彼氏がうちに挨拶に来てから明日で2週間。
いまのところ別段の変化なし。

娘がまめまめしく水替えをし世話をして
初めての花束は今こんな感じで元気。

花束2週間後ちなみに2週間前がこれ花束

娘があんなに一生懸命花の世話をしたのを初めて見たよ。
やっぱり好きな人にもらったものはチガウノネ (*´∀`人 ♪

先週は結婚以来初めて1泊の夫婦旅行に行ったよ。
夫婦限定のバスツアー、しかもミステリーツアー!!!
(旅行会社のツアーの宿泊先写真やヒントからだいたいの行き先はわかってたんだけどね)

私は1日2パックの高カロリー輸液を24時間持続で注入しないといといけないから
輸液本体やら注射針、注射器、アルコール綿、絆創膏なんかの医療用品ひとかかえ、
おなかの人工肛門用のパウチなんかもあるし
普通の人よりは荷物の量が多かったんだ。

でも、せっかくの旅行だからけんかや不機嫌は無しにしようって
とうちゃんがいろいろと私をカバーしてくれて
おかげで楽しい旅をすることが出来たよ。

ツアーのバス旅行をした経験のある人にはわかるだろうけど
運が悪いと移動中のバスで不快な思いをする場合があるでしょう、
行きも帰りもずっと大声でしゃべる人が後ろの席にいるとかね。

友達にもそういう人がいてね、せっかくの夫婦旅行だったのに
後ろがうるさくて、ついにご主人頭にきて、
添乗員に文句言ったんだそうだけど
おしゃべりに夢中の後ろの席のおばさんたちは注意されても
相変わらず大声でしゃべり続けてたんだってさ、
なんか同じ職場の友達同士らしくて話題はすべて悪口だったって。
そういえばとうちゃんも、おばさんのおしゃべりの声大嫌いだわ・・・

今回は夫婦限定旅行だったからバスの中はほんと静かでね~、
ときどきご年配の奥様の可愛い笑い声が響くくらいだった。
友達にも夫婦限定バス旅行を勧めておいたよ。

お土産の一部はこれ。
お土産

これでだいたいどこに行ったかがわかるかな。
ほかに蕎麦と野沢菜、お漬物、ワインもあって、
はしゃいでけっこう買いすぎ、重かった・・・

写真にもあるけど、栗の箸置き、可愛くって気に入ってる。
買ったのは小布施の民芸屋さん。
食卓でこれを見たら今回の旅行を思い出せるから、いいと思うんだ。

ただ小布施に立ち寄るとは思っていなかったから情報不足でね
よく調べていたらもっと楽しめたんじゃないかしら。
素敵なところなんだもん。
いつかまた、電車で行ってみたいなぁ、バスだと遠いからさ(´∀`*)

最後に善光寺さんに寄ったんだけどね
寺はともかく、表参道は楽しかった。
お焼きを売っているお店いっぱいあってさ、
時間がなくて買えなかったけれど
(そろそろ土産が多すぎることにも自覚があったし)
おやき、欲しかったよぅ~~~~
そのうちネットで買いたいなぁ。

動けるうちにふたりで楽しい時間をたくさん過ごしていきたいよ。
でもそのためには元気でいないといけない。
楽しみのために元気でいなければっていうのは
頑張れる気がするもんだね。

とうちゃんにも、だから元気でいて欲しい。
お酒の飲みすぎにも、タバコの吸いすぎにも、ひやひやするんだ。

先のことは神様しかご存じないのだけれど
ふたりで、仲良く過ごしていきたいと
また神様にお願いすることが増えちゃったよ。

とうちゃんとはこれまで、いいこともよくないこともあったけれど
それらが熟成する頃合になったんだろうな。
うまい具合に熟成が進めば
日々ごとにふたりの良い時間が過ごせるようになる気がする。
うん。
スポンサーサイト