面倒くさいが増えた

いろいろ感じたこと
04 /15 2017
さっきまで雷雨だった。
ゴロゴロって遠くで不気味な音が響いてきたとき
北の核実験、あるいは米の国の空母からなんか飛んだ?
って思っちゃったよ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ああ、雷か、よかった・・・・と、
思うまもなくものすごい雨がじゃんじゃか降ってきた。
大雨だって思うと、つい外がどんな感じになってるか見たくなる。
で、窓を開けると、雨の音でテレビが聴こえないほどの降り。

ほや~、と何気なく家の脇にある小花壇を見ると
あれれ~、花壇の横の地面からなんだか水が湧きだして見えるじゃない。
えっ? この水地面の下から湧き出してるの?
えっ、えっ、えっ、これ、地面のなかの下水管から水があふれちゃってるの?
こ、これは、非常にヤバイのではないの~~~~~~っ!!!!

と、ヤバさにうろたえ始めた頃、雨の降り方が緩くなって
同時に湧き出す水も少なくなって、
小降りになるともう、湧き出してくる感じはしなくなった。

・・・・かなり強い雨だったから下水管に雨水があふれて
地中の継ぎ目から湧き出しちゃったのかな・・・・
どっちにしても、梅雨や台風に備えて
一度水道屋さんに見てもらわないといけない。
なんて、そんなことを考えると面倒くさくてため息が出そう。

おお事にならなきゃいいんだけどなぁ。

最近本当に、ちょっとしたことをするにも「面倒くさい」って思うようになった。
こういう症状ってボケの兆候なんじゃないかしら。
ここで、「面倒くさい」事から逃げられる環境だと
自然何にもしなくなって、きっとボケちゃうんだろうな。

なにかやらなきゃいかんよね、と切実に感じてる。
スポンサーサイト