GW真ん中の4日目はまたパン屋と公園

出来事から
05 /04 2017
ゴールデンウィークも山場であります。
高速はあっちこっちで大渋滞になっている模様、
これから行く方、帰る方、どうぞお気をつけてっ!

というわけでGW4日目。
今日は家族3人とちび犬もそろって
朝8時に開店したばかりのドイツパン屋さんに行き
2300円もパンを買い込んでから
公園に移動して、ちょこっと遊んできたよ。

走るチビ犬

写真でみると空は青いし地面は広くて緑だし
どんないいところかと思うでしょ?
近所の公園なんだな、これが。

手入れがきちんと行き届いているので雑草もないし
木々はちょうど良く繁っているし
早くやってきた親子連れやグループが
バーベキューの用意とかをはじめてた。

やってくるのはもちろん地元の人ばかりだと思うけど
こういうところでのんびりと休日を過ごすやり方も
賢いんじゃないかな。
なんか楽しそうなことやってるなぁって感じ。

「ねぇ、いつか子連れでここでBBQやるときは呼んでね、
私来るからさ!」
思わず娘に言っちゃったよ。
いざそのときにはばっちり日焼け止め塗って参上するもんね。

そして今回も20分ほど公園を歩いたあとすんなりと帰宅。
娘はその後、彼氏とデートに出て行き
とうちゃんは午後からパチンコに行った。

家には私とちび犬。
穏やかな昼下がり、田植えの農機の音もせず
車が走る音も響いてこないほど静かです。
