とうちゃんがパチンコ行って帰ってこないGWの土曜日

いろいろ感じたこと
05 /06 2017
5月6日、連休も明日が最後なんだね。
今日明日と私にお出かけの用事は皆無であります。
とうちゃんは今日朝6時から
「牛丼屋行って温泉行ってくる」と出かけたまま
午後3時を回っても帰ってこないので
きっと伊豆あたりの温泉にでも行ったのだなぁ・・・・・
と、思えるわけないでしょ、
パチンコ行ったんだ、ぜーったいそうだ!!

あのさ、私と出かけるときは
「疲れるからお出かけは午前中くらいで済ませたい」
なんて繰り返し言うくせに
1人で遊びに行くときは、それないんだねぇぇぇぇぇっと!!!
バカヤロー、土産もって帰ってこないと許さないぞ!!
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

というわけで朝からおうちでごそごそやってます。
まず、ついにこたつを片付けた。
布団を干してカバーや敷物を洗って、
ついでに座布団類のカバーも洗い、
広くなったリビングの床を拭き掃除して夏用の井草の敷物を出してきた。

ついこの前まで、こたつの中をくつろぎの場所としていた
ちび犬は、朝のうちこそ所在無さげだったけれど
いまはもう気温のせいか、おなかを向けて暑そうに床で眠ってる。
なんかな~、急に夏が来た感じがする。
4月末までこたつのスイッチいれてたのになぁ、
今朝はこたつがあるだけで、重たくて暑苦しく感じたもん。

でも、このくらいの暑さで止まって欲しいよ。
温かいお茶がおいしいと思えるくらいの気温までであってほしい。
胸の上の中心静脈栄養チューブ挿入部位も
おへその横の人工肛門も
常に医療用品をびっちり貼りつけてあるから
暑さや汗や蒸れにはとても弱いんだよね。

人工肛門は皮膚のかぶれが主だから
まだ耐えることができるんだけど
中心静脈栄養チューブはね、その皮膚にかく汗や大腸菌なんかが
感染を引き起こすことがあるんだよ。
なにせ心臓近いぶっとい静脈に入っているチューブだからさ
感染が起きると即全身に回ってえらいことになるんだワ。
そうなると入院は確実なんだなぁ・・・・・

あ~ただでさえ夏が苦手なのに
今年の夏はむむむ・・・・
でも乗り切らないと娘の結婚式に行けなくなりかねない!!
d(○`□´○)bファイトだ、ファイトだーーーーーー!!!

さてと、
しばらく日々ブログを更新していたら、いいことが起きたよ。
知っているはずなのに思い出せなかった人の名前やものの名前が
わりと簡単に出てくるようになったんだ。

これは毎日文章を書いたり考えたりすることによって
脳のどっかが、ちょっと元気になったのかもしれないね~
やっぱりブログはボケ防止になるような気がするな。
ワタチ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ウレチイ

ボケ防止ね、
ユーキャンで、色鉛筆絵画もはじめてみたんだけどね
う~ん、私得意になれそうにない気がする。
そのうちここに絵が出せるようになるといいんだけど。
