だめじゃん

出来事から
08 /04 2017
ぐんぐん育って青々とした葉にたくさんの青系の花をつけてくれた地植えの朝顔が急に枯れた。
根っこをコガネムシの幼虫にでも食われたのかと思ったけど違った。
ここしばらくの曇りと雨で、地面が乾かず、
繁りすぎた根元の茎が、腐りかけていた。

葉っぱがほとんどしおれてしまっても
つぼみだった花はいくつか開いたけれど、
葉っぱのない朝顔って、きれいに見えないの。
なんか痛々しい趣さえ加わっちゃって。

毎朝ね、朝顔の青を見ては、きれいだなぁと嬉しがっていたからさ
かなり凹んだけど、数日様子を見た末に抜いて捨てた。
もうすぐ2階のベランダまで届くところだったんだけどな。

地植えの朝顔のほうが良く育つと思い込んでいたけど
植木鉢に育っている大輪朝顔のほうが花も大きいし今も伸び続けてる。
植木鉢のほうが水はけが良かったんだね。
朝顔好きだから、来年は植木鉢で育てようっ、負けないもん!

斉藤由貴、わりと好感持っていたんだよね、
過去の不思議ちゃん時代を経て、落ち着いた大人になったんだろうなって
勝手に思ってた。
でも違ったのね~

50歳で主治医と手をつなぐ神経って、やっぱりわからない。
診察台の上とか術後とか、「良くがんばりましたね」的に
手を握ってくれる先生はわりといるけどね、
そのまんま道を歩くってないわ、ありえない。

てかさ~
1日おきに自宅で美容系の治療をしたってなんなんでしょ?
点滴もしたっていうけどさ、美容系の点滴ってなんだぁ?
静脈から美容成分入れるって、どんなの?
疲労時に栄養系点滴を行うってならわからなくもないけどさぁ。

斉藤由貴もそのお医者さんも、配偶者がいて子供もいるわけでしょ、
しかも50代なら子供だってベビーじゃないだろうから
今回のスキャンダルをあっちこっちで聞かされてるはずだよね。

不倫関係じゃないというのが嘘だろうが真実だろうが
親の異性交遊は子にとってはかなり心理的に厳しいと思うな。

まったく50過ぎてなにやってんだか。

