FC2ブログ

TOKIO で誰が好きかといわれると
それぞれみんないい味があるので、一人だけ突出して好きと言うことはないけど
山口のたっちゃん、ダッシュ村、ダッシュ島での
大工仕事のうまさ、てきぱきした行動力など
すごく頼もしくて、かっこよかったんだよねぇ。

たっちゃんがダッシュ島に出られなくなったので
これから先の大工仕事はいったい誰がこなすのかなぁ。
誰かできるかなぁ、たっちゃんのレベルは相当高かったと思うんだけども。

たっちゃんが限りなくアル中に近いというのは
まことに残念なことだと思うよ。
女と酒って、一歩間違うと人生を破滅させるんだってこと
今回の件ですごく感じたよ。

自分の高校生の娘が40男の性欲の対象にされるなんて
親だったら許しがたいって、誰かがブログに書いてた。
うん、まぁ、そうだろうね、私もきっと怒髪天だったと思うよ。

でももう1人の私がとっても冷静にこう感じてる。
たかがキスぐらいで騒ぎすぎなんじゃないのか。
キスなんかみんな経験して来るんだ、
好きじゃない男に初キス奪われちゃう女の子だっていっぱいいるじゃん。

大学時代にもそういう子いたよ。
その子はしばらく泣いてたけど、それでおしまい。
人生を止めておくわけに行かないからさ
その子だって大人に向かって成長していくだけだよ。
心の傷は消えないかもしれないけどさ
薄くはなっていくだろうからね。
実際生きてると、もっとひどい傷がついていくものだから
傷が傷で隠されていくのかもしれないね。

ねぇ、たかがキスって言っちゃいけないのかな。
たまたま相手が有名人だったけど
ごく普通の社会人のおっさんだったら、話はここまで広がるのかな。
おっさんの人生棒に振らせるくらいの贖罪が必要なのかな。
痴漢と同じレベルだよね、社会的に抹殺されるんだから。

一方、相手の女の子も親御さんもいま
ものすごく精神的にきついと思う。
被害者側が追い込まれてるのって、やっぱり変だよね。
なんでこんな目にあわなきゃならないのかって
毎日感じていると思う。

セカンドレイプって言葉あるでしょ、
被害者が犯人以外の第三者によって
レイプによる心の傷を押し広げられ、深くされる状況。
今回の女子高生はまさにその状況にあると思うんだ。

ところで問題が一箇所。
報道では「キス」のあとに「など」がついている場合があるってことなんだよね。
この「など」にどれくらいの行為が含まれているのか、なのよ。
こっちの「など」にけっこうエグいのがあるならば
今回の処置も理解できなくもないんだけどさ・・・・
そのあたりが曖昧だからさ、どうにもならん。

まぁとにかく、どっちも立ち直ってくれるといいなぁ、としかないわけで。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

旦那さんが前にいた会社で、同じ部署の人が【電車内での痴漢行為】で解雇されたことがある・・・

一回目は厳重注意だか何だかで?部外者には明るみにならずに終わったようだけど、二回目で解雇になったそうな。

ふつーのおっさんも、性犯罪に対しては厳しい結果になります。

電車でのおさわりは、呼び出しキス+αより軽いと思うけれど、それでもアウト。

女子高生に対しては・・・

男の呼び出しに応じて、のこのこ出かけていったほうにも非はあると思う。

同じジャニーズでも、自分と年齢が近くてトキメキを感じているイケメンに同じことをされたら、どうだったんだろう?・・・と思ったり。

訴えることなんかせず、彼女になれる期待で胸をふくらませ、親友とかには言いふらし、反対の意味で騒いでいたかも?

私のこの発言も、セカンドレイプなのかな(;´・ω・)

山口君は、今回もみ消すことが出来ていたとしても、いずれ同じようなことで捕まっただろうと思う。

今まで捕まらなかったのは、運が良かったのかも?

TOKIOは良いグループだと思っていたので、残念です。

Re:お財布ちゃんさん

コメントありがとうございます。
御意見ごもっともと思います。
現役の高校生女子たちは、加害者ではなく被害者側を非難している方がはるかに多いのだそうです。
テレビに出ていた派手系の同世代女子に対する、よくない感情も付加されているような気もしますが、若い女性が常に注意すべき危険のことをある程度理解しているのは悪いことではないですよね。
以前ブログにも書きましたが、友達や同級生にレイプされる若い女の子は想像以上に少なくないのだそうです。
http://03310711.blog59.fc2.com/blog-entry-257.html 
コメント欄に弁護士事務所にお務めの方のコメントが載っていますので、そちらもご参照ください)
そんな現実が、表面上は見えなくなっている昨今、やっぱりキス程度でガタガタ騒いでどうするよ、という感情が、どうしても払しょくできずにいます。
福田元事務次官の「おっぱい揉ませて」「キスしたい」の言葉だけで、非常に不快を感じ、早く裁かれろと思っていたのに、山口達也だと「たかがキス」と思ってしまう、この差別思考に気付いたとき、こんなブログを書く自分自身も相当なろくでなしだなと思いましたです。


トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
よろしく
ちやこ。 いまのところ50代。
にほんブログ村
ほんだな
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ