FC2ブログ

見つけちゃったんだよ、昨日の朝1匹、
白花がたくさんついてるペンタスにびしっと長く張り付いてるヤツを。

そして今朝も同じく白いペンタスにいたんだよ、また!
ああ、こいつらの季節が来た、きてしまったんだ!

ペンタスに張り付いている図
201808171.png
気持ち悪くて近距離では撮れないのだった・・・

割り箸ではさんで取って地面に落としてもう一度
大きさは5センチよりは大きいけど10センチはない、くらい。
ちっこいツノがついているので
スズメガという連中の仲間だと思われる・・・・

201808172.png

やせっぽっちの尺取虫とか、蚊とかは
多少大きくてもゲェっと思わないんだが
ころころしたイモムシあおむし、これに毛の生えている奴らとかは
出遭いによっちゃ、叫ぶかもしれないよ、わたしゃあ!!

コロコロしててもかわいいのは哺乳類の子供だけだっ!
虫の子供はころころするなっ!
踏み潰した後に何かが飛び出してくるのを
想像すると踏み潰すことも出来んわいっ!

ということで、家に沿っている側溝にポイッと落としてきたんだけど
そしたらさっきさ~
もう午後も2時過ぎよ、2時過ぎに勝手口を開けたらさ~

ゴミバケツに向かって似たようなのがもそもそ進んでいくじゃあないですかっ!
もしかしてお前、側溝の壁を這い上がってきたんじゃないよねっ!
いやいや、模様が違うからこいつは別種だ、別種だけれども

やっぱり思いっきりころころしてるじゃないかあああああああああ!

もうやだーっと思いながら、手に持っていた空のペットボトルで
あっちいけっ! と
やったら
やったら・・・・・
やったら・・・・・・・・

ペットボトルの底がちょっとこすっただけなのに!
だからころころしないでくれって言ったのに!
お前パンパンで皮膚めっちゃ薄くなってるんじゃないかっ!
やっぱり出てきた、出てきたんだわ、濃い緑色の体液がぶわ~っと

ぎゃああああああああ
もうかんべんしてください、
そんな体でさらに動いて、しかもこっち来ようとしないでください~~~~!!!

ぎゃああ、ぎゃあああ、ぎゃああああ!

だってこっち来るんだもん、向かって来るんだもん!
ペットボトルで叩き潰してしまったじゃないかっ!!!!!

え~ん・゚・(つД`)・゚・

これ、続くんだよなぁ、きっと
明日もあさっても、きっとこいつら次々出て来るんだよなぁ。
ガーデニングやってていちばんきついのが、
こいつらの発見と捕殺なんだよなぁ。

甲虫は害虫で、もちろんいやだけどもさ、
たまに綺麗だなぁって思えることもあるのにさ
こいつら毛虫イモムシあおむしのやつらはさ
私の目には嫌悪と恐怖の対象にしか見えないんだもの。

暑い夏だからなぁ、特別増えてるやつらもいるに違いない。
ああ、いやだなぁ、
いやだなぁ、
いやだなぁ・・・・・

え~~~~~~ん
・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・

関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
よろしく
ちやこ。 いまのところ50代。
にほんブログ村
ほんだな
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ