熱発

生きていくこと
06 /21 2017
久しぶりの高熱でた。
昨日の夕方ごろからおなか痛くなって
8度ちょいくらいだった。
カロナール(痛み、解熱の薬)飲んで夜に6度台まで下げて、
夜中3時ごろ寒いなと感じてたら
9度5分だった。

今は8度5分ちょっとくらい。
さっきまたカロナール飲んだの。
胸のカテーテル刺入部に赤みも見られず
痛みも熱感もないのでカテ感染ではなく
おなかの異常だろうと見当をつけてる。

滅多に起きない下血が続いていて
昨日は普段使われないので閉じかかってる水戸さんに向かって
渋り腹みたいなのが繰り返し起きてケッコウな痛みだった。
腸閉塞ほど苦しくないし
腹膜炎ほど重症感も無いから、まだ楽だ。

残されてはいるが、
もはや使用されずに縮んでしまっているわずかな大腸が
どうも大きく傷ついているのかもしれない。
だから完全禁食で過ごして腸管の安定を図ることにする。
まだ高熱は出てるけど、いずれ下がるだろう。
カロナールが効くのだから大したことはないんじゃないかな。

今週の日曜日は娘の相手のご両親と会うので
今は病院に行けないんだ。
入院させられると困るので。

娘は今夜と明日彼氏の家に泊まりに行く予定なんだけど
私のせいで、悩ましいみたい。
自分の体のことで娘の喜びや楽しみを邪魔するのはいや。
だから行っていいよって言った。
言われて素直に喜べないだろうけど。

ほんと、情けない母親だよね。
ああ、からだから汗が出てきてる。
熱が下がってきているんだ。
きっと大丈夫だ。

こういうとき、信仰があると本当に支えになるよ。
神様は私に最善のことしかなさらないと知っている。
この熱と痛みも私にとっては必要で、
私はここから学びとることが有るんだと思う。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント