自律

生きていくこと
06 /22 2017
今日は30度超えの真夏日になるらしいね。
昨日が大雨だったから湿度も高いし、いやな暑さになりそう。

体調ね、熱は落ち着いたよ。
昨日午後には9度6分くらいまで上がって、
こりゃどうしたもんかな、と思わなくも無かったけど
夜7時を過ぎると少しずつ下がり始めてくれてね、
7度台に入ったあたりの午後9時過ぎに解熱剤を飲んだんだ。
解熱の不快による浅い眠りを経て、朝はちゃんと6度台になっていたよ。

腹部にいやな膨満感が残っているんだけど
痛いわけでもないからね、今日は普通に生活してます。
膨満感が速やかに解消されるといいんだけど。

娘は昨夜ちゃんと彼氏の家に泊まりに行った。
昨日の夜中
「自分のことばかり優先してごめんなさい」ってメールが来たよ。
私はそんな風に感じてもらえただけで十分ありがたいな。
優しい子、私には出来すぎた娘だと思う。

今はまだ大丈夫だけれど
あと10年15年したら、
こんな感謝すら出来なくなったりしないかな。

大事なときに居てくれなかったって、
恨みがましく言葉に出したりするかな。

年をとって、自分自身で処しきれないことばかりが増えて
頼ることしか考えなくなって
助けてもらうのが当たり前になったりしちゃうかな。

そうはなりたくないものだ。
今からでも自律の心得を習得しないとね。
なんてことを考えている午後1時。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント